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エンジンのお勉強!つづきパート3

2013-05-25
めっかり もは~~ん!


つづき・・・



ピストンが くっつくと





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なんか エンジンの中て感じがするっしょ!



その クランクシャフトとピストンには

オイルがが通る細い 油路があるっす!






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ちいさいっしょ!


ほれ!





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ピストンだって ほら






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これは 過去最悪な エンジン内部の画像っす!





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スラッジ (いくら素人さんでも やばいって わかるでしょ)


焼き付きこそは なかったけど ターボがいかれてたっす!


10万円位の修理代でした(お客さん泣いてた)



ね!



オイル交換って大事でしょ!



だいたい 3000KM~5000KM で交換がお勧めですよ



あんまり 乗らないユーザーでも半年のスパンで交換が良いですよ!


ケチらないで小まめに交換!




安物買いの銭失い
 
(安いものを買って得をしたように思えても 
  品が悪く何度も買い替えることになり
  結局損をしてしまう事)


に ならないよう 考え方を変えてね!(思考の修理)




だらだら長い ブログでめんごでした!

次回からは スパッと たのしい 種子島ローカル情報をアップしま~す!

御観覧 よろしくです(^^)/ (ちなみに 三菱のエンジンでした)







今夜も  よか晩


焼酎    うま~~い!
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