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たまには お仕事日記(^^)/

2019-08-24
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~(こんばんは~)




なんかお盆を過ぎたら 夏がおわる~~(泣)




ってな 感じですが




まだまま 熱は夏いですね!









でも 待ちどうしいフィッシングシーズン




その日が来るまで




お勉強っすよ!




何事にも 凝り性なんで・・・・





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寿命は何年であるとか




どんな場所を好むのか




捕食のタイミングとか




なにが 大好物なのかとかね・・・・




冬が 楽しみ~~~~





趣味があるから仕事が がんばれます!










そんな 本題のお仕事日記は




エンジン始動不能の故障修理っす!




故障内容は



カギを回すが セルモーターどころか




メーター内の 電源がオンにならない症状




まったく 訳がわからね~~(困)




なので




マシンのオーナーさんに しっかり問診!




この前まで かかってたんだけどね~?





って





ほほ~





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突発的なことですか・・・








やれば あれっしょ!





島特有の 潮サビによる




通電不良かもね!




まずは 症状の点検から




キーオフ







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からの~




キーオン!




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まったく 無反応っすね




困ったもんだ!










先入観はではいけないですが



ある程度 



そこを思って 修理をしないとはかどりませんからね




なので




デジタルマルチメーターなどをくしして




点検です!




点検方法は 疑わしいものを潰していくしかありません



いわゆる 消去法ですな!





まずは バッテリィーから








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電圧はOKですな!






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基本的に 自動車のバッテリィーは12ボルトあれば良いです





基本を忠実に  他を点検です



ホーンがなるとか



ヘッドライトが付くとか



ハザードランプが付くとか






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すべてクリアっすね




メイン電源はオッケーか・・・・????






と なれば




しらみつぶしに ヒューズからです





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運転席の足元の裏の裏~~



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よかなっか~




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んでも




キーシリンダーへの電源の供給がないのを発見です





たどって行くと




どこかで 電源供給が遮断されてるのは




間違いない事を突き詰めました~!





この間 ハンパ~~時間を要しましたがね・・







眠たいので





おやすみ







つづく

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