FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

趣味と実益と今後と・・・

2020-01-26
はいよ! こんにょ~めっかり 申さんにょ~~




みんな 大好き日曜日!




むすめはバレーボールの県大会で本土かごんま



むすこも部活と




奥さんと二人っきりは



子が旅立つとこんな感じなのか~



とか 




思いながら




それぞれの持ち場へ・・・




バキー(奥さん)は屋内を守り




オジー(旦那)は庭を守りましょう!







そんな時




おと~ 野菜は高っかちゃ~ろ~



とかいうので










なんか やっとゆっくりになった日曜日なので




今まで出来そうで出来なかった趣味の園芸をたしなみます




暖冬なので頃合いっしょ!





みんな大好き メイドインサムジ~行って来た~~







今回 初挑戦の 野菜栽培っす~~







017_202001262234167b8.jpg





014_2020012622384501b.jpg



せっせ っせと





土台を作りましょう!




019_20200126224035cd1.jpg





021_202001262240387f3.jpg










んでr さっそく 植えんばや






022_202001262243352f0.jpg




初めて知った サニーレタスの種





025_20200126224224d24.jpg






こが~ん こまかちゃ~な~(すんげ~ちっちゃ)




ポッド内に2~3粒が適量と指摘があり



厳密に指示に従うと



すんげ~ たいへんっすよ~~




指はかなわないうえに 目が見えないし






026_20200126224226d53.jpg





農業されてる方は 大変や~~



その後は



荒れ果てた畑?に





028_2020012622502926f.jpg





命を吹き込みます




各家庭に必ずあるであろう クワ!







029_2020012622503031b.jpg







せ~~ せっせと 島人以上になる~~





030_20200126225032700.jpg
未分類