FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

家族農業①

2020-04-13
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~



揺れる時代



揺れる日本




本気で助け合わないとですね




解決策に



正解 不正解などないかもです




補填したものは



回収があるはずです




目先にとらわれず




今を協力したほうが賢明だと思うのですが・・・







自分は生活の質を




時代に合わせた 最低限度に身を置き



窮地に追い込まれたとき



どうかわせばいいかを




子ども達に背中で語ってきたと思います









今置かれてる状況を理解し




インターネット・新聞・ムー(笑)



生きるための勉強を怠らないこと




世界の経済が不安定なのは分かってのこと




病原菌に打ち勝つには




普段からの摂生・運動ってこと









一番不幸なのは 未来の夢が描けない



子ども達のためってこと










わが身だけ良ければいいとか



今をしのげればいいとか・・・




取り戻そう大和魂の和のこころ




情を取り戻そうよ





日本人に生まれたのだから。。。。








なので










愚痴を言う暇があるのなら



回避するために すぐ







行動!







っしょ!














そんな





我が家の





お裾わけの情と





子ども達に希望と





自分の安心とで





10数年間ほったらかしてた




バキー(奥さん)方の畑を



開拓することにしましたー\(^o^)/








あいや~



荒れてることは 分かってたけど




ここまでか~~(凹)






ってか~~




意気消沈してるばやいじゃなく




やらないとです!








001_202004132238421b8.jpg








実家の畑は熟知してるのですが





ここでは ちんぷんかんぷんっす!



いわゆる アウェイっす







どま~(俺は)優しかもんで



ばき~にストレスがないようにってね!





ここに住まわせて頂いてます!





なので





どこが畑か






まったく わかんね~~





002_202004132238438e3.jpg






おっしゃ!





千里の道も一歩からですからね




まずは




導く道から確保っしょ!






003_202004132238453c1.jpg






004_20200413223846d4f.jpg










つづく・・・








おやすみなさい
未分類