FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

心身を鍛え 生業を

2020-05-09
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~





世知辛い世になったので



どん(俺)も 出来る範囲で




元気はっし~~ん!





分かる人だけ 分かればいい







沈む気持ちに喝を!







土地柄があるので




ないものねだり!





なんにゃかんにゃ 共有しましょう!






今朝の 気持ちのいいランニング風景っす~~





島の朝は 深々としてるというか 




凛としてるというか






とにかく 気持ちが晴れます




自宅を出たかみたか





大好きな





海~~~~






006_20200509222328d7c.jpg






007_20200509222330a6c.jpg






いつもの変わらない 風景の出勤ロード





すがすがしい~~







008_202005092223314f9.jpg





は~~ 超~~ 気持ちい~~







009_20200509222333c06.jpg







仕事に影響がないように





体と相談しながら




愛車と RUNと bikeとっすよ~~





今回はbikeっすけどね







005_202005092237193cd.jpg






ペダルにガッチっとくっつく




シューズも買っちゃいました






006_20200509223720bd1.jpg









本当は 1万いくらするばって




メルカリで 送料込みの2千円っすよ~~




きれい好きなおい(俺)としては




中古か~~





とか思いましたが



めーいった(目に入った)ゴミのように




こか~どっかっちゅ~め~(とにかくすんげ~)




こさぎ たくったので(っぱね~洗ったっつ~~の)




で 自分の物~~~~





と 理解して 節約です。。。。。





007_202005092237218ac.jpg






もちろん





そんな毎日は





気持ちよく





仕事がこなせてますよ!











んで





いっこ






余計な





仕事の話ですが





休憩中の仕事です





私物の修理ですが





チェーンソー





久しぶりにクランキング(エンジン始動)したら






まったく かかりましぇん!




これは キャブレターをばらしての修理です







003_202005092257090b1.jpg







001_20200509225706c32.jpg






意味が分からない写真ですんまそん






同級生の農機具屋の加勢もあり





修理 完了っす~~!







IMG_5149.jpg








ゼノアの こがるG300と言って




1985年式(35年前)で





亡くなった おっかんが買ったやつなんすよ~~





形見ってやつとかではないが





部品の調達が出来くなり




完全に廃棄となったら




目の届かぬように ふっちぇよう(捨てよう)と思います





それまでは じぇんがかかっても なおさんばや!





そして





ふっちぇるまで 使いたおさんばでしょ!






それが





煩悩からの卒業っすよね!













人は物事に盲目になってるんじゃなかと思う




大切なことっって





なんなのかな?









ずっと変わらず 気持ちで










仕事してます!














今宵も






焼酎が うまいです!
未分類