FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

希望!パート2!

2020-05-23
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~

(こんばんは~~(^-^)/)




どうやら 世は自粛いさか~(喧嘩)




が 勃発してるとか してないとか。。。




考え方次第なのかな~とか思います




頼るから びんたー(頭に)に来ると思う




おい(俺)に」任せい!!!!




おいに着いてこいば 間違いがなかから!







とか 思えば







さすがのかっこいいおやじでしょ!











今晩のおやじ飯!




おいは中井貴一さんのサラメシに投稿せんばじぇ!





鳥の胸肉 



甘辛生姜醤油煮っす~~~





011_20200523215219676.jpg





どま~(俺と奥さん)は 魚と野菜の煮つけでいいが




育ち盛りのわんぱく達は



そ~は いきませんよね!






010_20200523215218ad2.jpg







もちの論ですが




子ども達





うっま~~~いい





だと!





遠回しに奥さんにいい顔が 出来ました!!!














旨いものは手を加えないとですが




これも おと~加工!








大切なお客様に頂いた らっきょの保存っす!




あっ!と ブログのネタだと思い




途中の写真ですが









012_20200523215835835.jpg










013_202005232158361f5.jpg








これでもかと 塩をまぜまぜ!







014_20200523215838ed7.jpg








出来上がりが 楽しみですな!


















幸せは掴むもの




向こうからは絶対にやってこない!





無理をしてとは言わない





自然にとも言えない






ある程度 出来る範囲で 出来ることを







それ なんなの?





と 問われても答えを言えないが






言えるとしたら






籍を入れ時のあの時のあつあつ~~





ですかね





そして





バキー




子ども





そー





家族から自分の至らないことを学び





尊敬うことじゃないかなと





思います!






人の学びには上限がないし




バキー子様からも 学ぶことだらけ




すべては 未熟さがいさかいの元




人として




人に助言(教育・苦労)するならば




今まで 難儀したことを 共有することで




回避できるんだと




お互いに理解しあうことなんじゃないかと






思います











仏教徒の日本人





こころ(志)穏やかに






それが 今の子育てに必要なことだと思います。。。。











今宵も       食卓の笑いが最高の調味料





焼酎が      うまいです!








つづく・・・・・
未分類