FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

情熱大陸を見てます・・・パート2!

2020-07-27
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~





昨日は日曜日で気が緩み



支離滅裂なブログで すんまそん!・・・(汗)










今日のちょっと時代話。。。




マシントラブルのお客様





レスキューの為 現地に向かい




牽引をします





その時






トラブルの症状を問診しますが




話し好きのこの性格は





路線が速攻~それます







『あっ! 甥っ子は 就職後(2~3ん年前) どが~~ん?』





都会が楽しかみたいで 盆正月も 帰って来るって言わんろ~~




ってさ!





なぜかというと





携帯電話の普及で 旧友とのやり取りが



かんたん 放れず 近づきすぎず




島に 親もとに帰るくらいなら(帰島のお金は結構使います)





各地に散らばった 連中に連絡を取り




中間地点で落ち合い 




再開を楽しんでるみたいです





おい(俺)の時代は やっとポケベルが流行りだしてた




旧友との連絡など取ろうと思ってもなかなかでしてけどね~





いいか? 悪いかは?分からないが






とことん 都会を知り尽くし




故郷の大切さを学び




いつかは 島に帰ってきなさい!









眠たくなるんで 早速








つづき・・・・







いつだって 情熱大陸は 胸が熱くなりますね!





人を笑顔にしたいから





この仕事をしてます




という 花火職人のテレビ番組でした!





おい(俺)も 自営を始めた時の




その気持ちのままである




たぶん?





今もその気持ちは変わらないはず?・・・





なんだけど




家族を養ううちに 何かを失ってるのか





最近 古巣のお客さんのお顔が見れてないような・・・




忙しいのは変わらないが






気心が知れない 新規のお方に気を遣うよりは





って 経営方針です





だから へこむんですよね





でも




人はしがらみってやつがあるし





食っていかなければって言う





ガツガツいかなければって。。。。。






ってね・・・





しょうがない






自分の落ち度です





無いものです











なので





自分はいぶし銀を貫こう!






技術を磨こう!




おこぼれを頂き 




心意気を鍛錬して 生き抜こう!








アンビリーバボーってテレビ番組で





「世界から注目される町工場」





なるものが報道してあり





またまた 感動しました





浜野製作所さんを題材にしたフィックション番組です





不屈の精神で 人が嫌がる仕事でも請け負い




倒産寸前から立ち上がった上に






当時の天皇陛下様にありがたいお言葉を頂くなどの





快挙!




見ていて 痛快でした!












負けて たまるか!




の気持ちが ふつふつと湧いてきました









浜野製作所さんの



経営理念は





『おもてなしの心を常に持ってお客様 スタッフ 地域に感謝 還元し



夢と希望と誇りを持った活力ある企業を目指す。』







まさに おいの目指すところです









時を超えて





継ごうと思ってます








自動車の変えはいくらでも





お金を使えば出来るのです






ただ






自動車を生き物のペットと例えると





そんな感じでいいのかな~とか思います
















飲みすぎました






おやすみなさい
未分類