FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

未来は作る物!パート4!

2020-08-11
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~






熱つは夏いので



まかないして 晩酌っくたら




もぼえんじ~ だれやめやよ~~

(記憶をなくしますよ~~的な)





ぐだぐだなブログですんまそん!




だけど



継続は力なりっすもんね!










花の40代が 後半に差し掛かってきました




今月 47歳になります




親父は51歳の時に闘病の末



癌で亡くなりました




親父を超したいし





孫も抱きたい





悔いなど残さぬよう 生きないとだ!








気が付けば 夏のど真ん中です




お帰り下さる ご先祖様を




道案内です



墓を 実家を大掃除






めっちゃ! 楽しんでもらおうと思います





和の国 日本人




ご先祖様を大切にしましょう!












眠たくなるんで





早速 つづき・・・・・








今後来るのか 来ないかは 分からないが




本土より5年は遅れてくると言われる





不況!





これだけ 支援のお金が動いてるので




増税は避けては通れないのかも





なので




自分は自営業者 明日が分からない




不安でしょうがないです




であれば




今できることを




もっと 極めて行けばいいのではないかな





生業だって目先でなく 技を極限まで極めよう!




荒れた畑だって 息長く実を実らせる木を植えよう!




環境悪化でやせ細る 海を復活させ 漁獲量を増やそう!








今やらなくては







子の時代が まったく詰まらない種子島になってしまうから








ブログで語ったら 密(ひそか」)ではないが

(そんなに 観覧数ないっしょ!)





いろんな団体活動への協賛(いやらしかばって じぇん)






PTA 役員




自治会役員ets・・・・







自治会民は分からないと思うが





いろんな自治会内の会計を請け負ってます




その 代表が地域活性保全会っす!





県が田舎が廃れていかないようにって




活性の活動費を捻出して頂いてるのです





ありがたや~~






これが また 県に提出なので 書類がムズイのなんの・・・





とほほ・・・だよ カンチ・・・





頭がまっきる(ノイローゼ)ばって



自治会の 自分の 為!






回りまわって 未来(子)の為





そして






愛してやまない





アイランド  ド・種子島の為に・・・・














一人の力は微力かもだけど




力を合わせれば 








為せば成る 為さねばならぬ何事も

成らぬは人の為なりけり









偉大な力を生み出すと思います

















どま~縁の下の力持ち





遊びたいけど 





性分だからしょうがないかな・・・・









今宵も      焼酎が





旨いです。。。。






おやすみ
未分類