FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

ぬっすろ~(どろぼう)

2013-01-13
こんにょう めっかり もは~~ん!







今日は商工会青年部の イベントがあるんすけど


会場に 集合途中


とある 作業場で 溶接火花が バチバチ


なぬ! 時間は遅れるけど 見ていこう









職人さん(おっさん)バチバチ


見てて いいすか~~?


おっさん  ・・・・


さすが 職人 (だけど 見てやる)










ちょうど 車にあった サングラスを付け がん見


おいも 自信はあったけど おっさん すげ~~









通常は スパーク時に こんこんって溶接棒を材料に当てるんだけど


おっさん 何気に スパーク


なんなんだ? なんで?








おっさんを おだてて 聞いてみた

(おっさん気分良くなって 聞いてもないのに べらべら)


溶接棒は 叩くな! こすれ!(意味がわからん)


職人は感覚で物を言う(そこは おいの解釈)


帰って 実践だ!








職人 


溶接棒は 押さえるな おなごを触るごとや(聞いてね~) 

もはや 意味不明



おっさん いい気分で溶接



技術は 見て 盗まんばや!






時間が ないけど こんな体験 大事っす!


工場に 近いんで 直行!



早速 










002_20130113223805.jpg










鬼の 特訓!






普通に いいんだけど おっさんとは ちがうっす!


スパーク 溶接棒の移動 溶接痕!


くそ~ 


やってやる!  必ず 体得してやる!


でも うまいっしょ!












004_20130113223820.jpg










職人は 湿気た溶接棒が 悪かって だいが(だれが)言うたかって!



とも 言ってた 確かに











003_20130113223813.jpg












おいの 工場の 古い溶接棒でも バッチグーっす!









009_20130113223829.jpg









これは ちょっと 練習中だからね






極めるところの 上限がないことを 知った!



これからも 精進っす!









今夜も よか晩 






焼酎 うま~~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示