FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

タイム マシーン

2013-01-17
へい! めっかり もは~ん!


風が なぎらんな~


釣りにも行けね~っす!


でも しょうがない 大自然が相手だもんね






今日も こどもたちと いっしょに 登校




どーでもいい たわいもない話をしながら



日曜は どこに 行こーか とか 


おやじ ギャグを 言ったり とかね



こどもたち   わははは (朝から 絶好調!)









001_20130117220221.jpg







風が強く 冷たいけど むすめは 薄着っす!(大丈夫かな!ハラハラ)






その後も続く 学校への 道のりを トボトボ歩き



出校時間の遅い(追いついて来た) 高学年のおにーちゃん達と合流(さすが高学年 歩きが早い)



そこでも たわいもない話 



こんなでっかい 魚を釣ったよー(うそ)とか


こんど 市長に なるとかね!



子ども達  わははは(むすこは恥ずかしそう)




たのしい 通学は 子どもたちを 送り出し 通勤へ










002_20130117222606.jpg






およそ 工場まで  8キロの道のり







よっしゃ! ここからは 後に来る 駅伝のため 命をかける(相変わらず安い)


今日こそは チェーンをぶっちぎってやる


ペダルを 親の敵のように 蹴りまくる






024_20130118073030.jpg





前の晩に オフからオンに タイヤを履きかえ

とてもじゃない 2台なんて 買えないからね







いくぜ おら~~!







だけど 風が 強~~い! (望む ところだ)


向かい風 (何のこれしき 絶対に負けん!)


はえん風(強い西風)が辛くあたる 漕いでも漕いでも 進まん!(それがなんだ)







おいの大腿四頭筋(太もも)が悲鳴を上げる


それくらいで 泣き言を言うなと 渇!を入れ


それでも 突き進む!(もはや 変態っす!)






ハア ハア (すでに 汗だく







004_20130117225108.jpg
  








今日の海 (この位は シケとは言わないっす!)







種子島の ON THE ROAD








005_20130117225656.jpg









分からないと思うけど 海側に 倒れながらの走行



風が強くて 持って行かれそうっす!



昨日の 晩酌のせいか のどが カラカラ(仕方ね~水分補給)




トマト青果の自販機


やっぱり アクエリアス (なんで?って)





略したら 明日(アス)だから








DSC01587.jpg






馬毛島を見ながらの 一杯(焼酎みたいだね!) 五臓六腑に沁みわたる



来た! 復活!



再び いくぜ おら~~!





おいの 相棒は(バイク) タイム マシーンって呼んでるっす!


なぜなら








強くペダルを 漕ぐたび タイムが縮む 



もちろん 弱く漕いだら タイムが伸びる(当たり前っす!)




自分の気の持ちようで 到達地点に 早くも 遅くもたどり着けるからね!(時間を操作出来る)



バイクは燃料を使わない 究極のエコカー 種子島では 高校生が通学に使う位しか見ないっす!


なぜなら アップ ダウンが激しく 乗りたがらない(ほんの少しだけ 考えを変えれば体にも お財布にもエコなのにね)






その後も エンジン全開 




来た!登り坂(待って ました)



スーパーハイトップギア(俺の魂 というまぼろしのギア)にシフトをたたきこむ




今度は 下腿三頭筋(ふくらはぎ)が悲鳴を上げだした



くそ~~ つらい  つらいっす!



だけど 泣き言を言うなと 渇!




その向う側には 必ず栄光が あるからと自分に言い聞かせ 渇!





途中 同じ 出身地のにいちゃんのお店(理容店)を横目に






おいをカッコ良く スタイリストしてくれる(たよれる)兄貴分










008_20130117234506.jpg










30分をかけ 工場に 無事出勤




おつかれ って いまから仕事









009_20130117234116.jpg












さ~ 狩り(仕事)をやるぞ! ぎばらんばや!





家族の為に!








010_20130117235135.jpg










今日も朝から エンジン全開っす! 





朝の 写真やから うま~~いが 言えんな!





今日も よか朝!






けそう めっかり もは~~~ん!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示