FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

自治会保全活動

2022-10-12
こんにょ~~ めっかり 申さんにょ~~

(こんばんは~~)




眠たくなるんで 



早速



本題へ。。。。




田舎のオヤジ達は



日曜日に 自治会維持活動に余念がありましぇん




よかお~ごたるばって(ゆっくり過ごしたいけど)




いつか帰って来るであろう



島民の為に ぎばってます!





まずは 作戦会議





PA090191.jpg





さー やるで~




001_20221012195958d87.jpg





わざい ほこってます




PA090192.jpg






うなる 草払い機




PA090194.jpg





PA090195.jpg









PA090197.jpg





PA090198.jpg




なっちゅ~ きれ~かま~~




PA090199.jpg










PA090193.jpg





この日も 暑~~して たまらんかった~~



PA090201.jpg





PA090203.jpg











自治会民も過疎化で




おまけに 高齢化しており




若手で 草払いですが




手に余るくらい 



お生い茂ってる 草木には 



午前中では



間に合わず 午後からも・・・




いったん 自宅に帰り 腹ごしらえ







ばき~(奥さん)が 


え~ 昼からもやるの~?


材料 なんもなかけど


ご飯 なんでよか~~?





かんたんで よかよ~~



と 即席で まかなってくれた



ラーメンをがんぎで いただきます!

(汗を掻いてるのと 払った草の粉で家に上がれない)






005_20221012201938dc6.jpg





海辺で食べるんで 美味さ倍増





006_20221012201939402.jpg




疲れも すっ飛び



いざ! 後半戦





PA090205.jpg





PA090207.jpg




ほ~~ら なっちゅ~ きれ~かま~~




PA090208.jpg




田舎のオヤジ達は




こうやって 自治会を維持しております




PA090209.jpg





たくましい 背中ですね!




PA090204.jpg





休憩も取りつつ





PA090210.jpg





本日が 終了っす!




日がな 1日やったよ~~




だれた~~(疲れた~~)









って ここで



会員の皆様は終了ですが










どま~(俺は~) ここからっす




会計は 大変っすよ~~



縁の下の力持ちですかね




集計とか 報告書作成とか





頭が まっきろ~ごたるよ~~





001_20221012210622873.jpg




活動を 県と市に報告しないとっす!






002_202210122106240fe.jpg





その活動は自治会にも伝えないとなので



広報の為 新聞作りも欠かせません

(これは義務ではないが 項目の一つ)




003_20221012210626864.jpg










子孫の為に 村を存続しております













ずっと昔から




この環境を維持してきた 男たちが居る



だから 私たちは 幸せに暮らせてるのだろう




なので




先人に負けないくらい



自治会を大切にしたいと思います













今宵も     焼酎が




美味いです






PVアクセスランキング にほんブログ村






家族日記ランキング
未分類