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エンジンのお勉強!つづき

2013-05-22
めっかり もは~~ん!



反対側 





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穴ぽこの 下にあるのがオイルエレメント

管理が悪いと 至るところから オイルが漏れちゃうっす!




パカっとな!(






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タペットカバーを外し

なにやら カムシャフトやら ロッカーアームが見えてきたよ~



ちなみに オイル管理は良くない車輌のエンジンっす!



今から プーリー類をばらしま~す





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クランクプーリー(エンジンの1番の動力源)



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タイミングカバーをばらす!



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タイミングベルトが こんにちは



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この ベルトがやっかいなのさ!

みんな 大好きウォーターポンプ!



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錆びてるでしょ!ラジエター液の管理が悪いっす!


そりゃ~ パイプもはじけるわ!

タイミングベルトを外し

カム プーリーをばらす



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やっぱ 漏れてるっす!

カムシール


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拡大



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オイルでべちょ べちょ!

見えてるネジをとにかく 外し


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ロッカーアーム達を外すと

お~ みんなが良く聞く

カムシャフト(聞かないか)



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こんな感じ



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レシプロエンジンの 基本

カムシャフトのおにぎりみたいなところが回転して

ロッカーアームを押し上げ バルブが開閉する仕組みっす!
(後に分かりやすく アップしまーす!)



あとは シリンダーヘッドと ブロックに分離っす!


おりゃ~



なぜかカメラ目線っす!



20130516_113039(0).jpg










すまん!


おやすみ




最近 仕事 自治会 事でお疲れっす!

完結出来ずに めんご!

こりずに 御観覧よろしくです



そしぇば のっちよ~!(またね~)
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