エンジンのお勉強!つづきパート3
2013-05-25
めっかり もは~~ん!
つづき・・・
ピストンが くっつくと

なんか エンジンの中て感じがするっしょ!
その クランクシャフトとピストンには
オイルがが通る細い 油路があるっす!

ちいさいっしょ!
ほれ!

ピストンだって ほら

これは 過去最悪な エンジン内部の画像っす!


スラッジ (いくら素人さんでも やばいって わかるでしょ)
焼き付きこそは なかったけど ターボがいかれてたっす!
10万円位の修理代でした(お客さん泣いてた)
ね!
オイル交換って大事でしょ!
だいたい 3000KM~5000KM で交換がお勧めですよ
あんまり 乗らないユーザーでも半年のスパンで交換が良いですよ!
ケチらないで小まめに交換!
安物買いの銭失い
(安いものを買って得をしたように思えても
品が悪く何度も買い替えることになり
結局損をしてしまう事)
に ならないよう 考え方を変えてね!(思考の修理)
だらだら長い ブログでめんごでした!
次回からは スパッと たのしい 種子島ローカル情報をアップしま~す!
御観覧 よろしくです(^^)/ (ちなみに 三菱のエンジンでした)
今夜も よか晩
焼酎 うま~~い!
つづき・・・
ピストンが くっつくと

なんか エンジンの中て感じがするっしょ!
その クランクシャフトとピストンには
オイルがが通る細い 油路があるっす!

ちいさいっしょ!
ほれ!

ピストンだって ほら

これは 過去最悪な エンジン内部の画像っす!


スラッジ (いくら素人さんでも やばいって わかるでしょ)
焼き付きこそは なかったけど ターボがいかれてたっす!
10万円位の修理代でした(お客さん泣いてた)
ね!
オイル交換って大事でしょ!
だいたい 3000KM~5000KM で交換がお勧めですよ

あんまり 乗らないユーザーでも半年のスパンで交換が良いですよ!
ケチらないで小まめに交換!
安物買いの銭失い
(安いものを買って得をしたように思えても
品が悪く何度も買い替えることになり
結局損をしてしまう事)
に ならないよう 考え方を変えてね!(思考の修理)
だらだら長い ブログでめんごでした!
次回からは スパッと たのしい 種子島ローカル情報をアップしま~す!
御観覧 よろしくです(^^)/ (ちなみに 三菱のエンジンでした)
今夜も よか晩
焼酎 うま~~い!
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