FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

すくすく 育ってま~す!

2013-06-02
へい! めっかり もは~~ん!



週初めの 月曜日が来ますね~

家族の為に 狩り(仕事)に がんばるぞ~




寝ボケてなんか いられない 獲物(やり残してる仕事)は目の前にある

食らいついてやる~(カッコよく言ってるけど 終わらせないとだ)





男は狩人 さ~ 荒野に獲物を探しに行こう!





2012-11-15 20.59.56





家族が腹を空かせてる ぎばろ~わい!







今日は 自治会行事 PTA行事 スポーツ少年団行事もなく

久々 なんにもない? たのしー日曜日っす!




だから 田んぼの管理や 庭の手入れ 家族サービスをやらないとだ!

早速 自治会の水道タンクの管理!







DSC02208.jpg






ろ過用の汚れた砂の 除去作業っす!結構大変!

タンク周りの 草払いと朝から いそがしい



んで 植えてから あれや これやの たんぼへ・・・




生命力って すごいね!






027_20130504220853.jpg






こんなんが(半分あきらめてた)






029_20130504220856.jpg




今じゃ これっす!




003_20130602224810.jpg





手塩に 育てれば立派になるっす!(こどもと一緒)




031_20130602224814.jpg





あきらめたら そこで終わり!




あぜ道の 雑草を払う





030_20130602225719.jpg






それと 同時に水田 除草剤の散布もだ!






20130602_230022.jpg





こいつが やっかい





004_20130602230406.jpg






なんて言う雑草か分からないが 

あたま~くるっす!








その後 テキパキ仕事をこなし(遅か仕事は 誰にも出来る!)


夕方になり


イカが釣れてるって言うんで 近くの堤防へ レッツラゴー!


こどもたちとエギングっす!





033_20130602232651.jpg






おりゃ~  と 気合い十分






でも  手前に ポトリ!





032_20130602232650.jpg







あばよ~ おに~ちゃん ヘタだね!的に・・・





おと~も連投の末 当たりなし!

イカがきても 来なくても どーでもいい!





子供たちと 一緒に居られればね!




今日も ボーズっす そんな日も あるさ

(そんな日 ばかりだけど


だけど 帰りはたのしい!




036_20130602232656.jpg




1キロ位の道のりを 時間をかけて ゆっくり帰る

あ~でもない こ~でもない

たわいもない話しをしながらね



今日も たのしい 日曜日でした!




今日も   よか晩


焼酎    うま~~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示