FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

ゆとりを持って!パート2!

2014-01-14
いえ~~い! こんにょう めっかり もは~~ん!



今日も よか気が~ やいおいろ~




よか晩やな~




それも へ~(油断)して座ってても 

おくさんが つまみを作ってるお陰です



へい!おたじたち おくさんに感謝しながら やろ~わよ~









つづき・・・








楽しむこと 遊ぶことで 興味を持たせたい


好きこそ 物の上手なれ!




ナイスラン!









20140112_122850.jpg








んで トラクター遊びはそこそこに


まずは草払いっす!





去年は自治会役の為 するかしないかで迷った末に


3枚あるうちの 一番広い田んぼだけ農作しなかった為


荒れた田んぼ






おと~ 草がわざいかことになっといな~(大変な事になってるね~)






20140112_123528.jpg







きゃ~  おと~見たくな~~い





じゃばって ぎばらんばや!(しかし がんばらないとだ!)


どんだけ 時間がかかっても やいろ!


もはや 草原だ!



おっしゃ!むすこ加勢をたのむぜ!







20140112_123512.jpg







うん! 手伝うよ~~(頼れるやつだ)







のっちー(さっき)研いだ 武士の名刀 正宗もかなわない


草払い変え刃を装着!



千里の道も一歩からだね










払うぜ おら~~!









20140112_124427.jpg









おら~~









20140112_123607.jpg









おうら~~!







20140112_123613.jpg






へ~して 立っっとんな!









わかってるよ~~








20140112_124615.jpg










ほんとは 涙が出る位 ありがたいっす!(ありがとう)









20140112_124618.jpg









草払い中 





むすこ


おと~ このみゃじょう(田舎のしきたりの行事)の準備で

な○りーが来る時間やろ~



あいや!じゃった!




帰らんばや!








午後一時に集合予定で 12時半に帰宅っす!



へい! むすこ 慌てて 飯を食わんばや!






な○り~ 到着(時間厳守)




作業開始っす!






20140112_131247.jpg











ご免ですまん!


ねぶか!




おやすみ!




つづく・・・・


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示