FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

夏に向けて パート3!

2014-04-22
よ~~い! めっかり 申さんにょう!



最近はいろいろな団体の予算会


はたまた 結婚式


など なにかと忙しかったっす!




もー なにをブログりたいか 分からんくなっと~




その結婚式







20140419_210745.jpg






釣具屋ラッキー種子島の釣り大会に参加するメンバーの一人


めでたいね~



ちなみに 手前でコップに口を付けてるやつもメンバーの一人

(たよりになるやつらです)





最後で花嫁が両親に向けての言葉


涙もろいおいは ハンカチが手放せないっす!






2014-04-22.jpg







つづき・・・






買えば物が揃うんではなく 揃えないとです



楽しみながら 学ばせましょう!


だって それも誰かかが作ってるんだしね




飯も炊けたんで 昼飯やろ~




おと~が前の番作っておいた カレー



もちろん器は竹ですよ





DSCN2574.jpg





うまそ~でしょ





DSCN2577.jpg





いただきま~す




DSCN2579.jpg







やっぱり 外で食べる飯はどんな高級料理もかないません


自分流に作った器がさらに料理を引きたてます




さいこーですね!





お腹も満たし 


塩作り終盤っす!





20140323_121504.jpg





だいぶ 煮詰まってきたっす!



ついでに竹を使い飯を炊きます

これが超うまい!






20140323_121506.jpg





はじめての体験なので 良く分からないが


上手にできました~




DSCN2568.jpg




と しておこう




写真はないけど 竹で炊いたご飯をおにぎりにして


煮詰めた塩をふり おいしく頂きました


(終始 レクチャーで忙しくナイスな画像がなくてめんご!)



想定内の時間で終わり 全てが良い体験のレクレーションになりました







っと本題!


(長かったすね





夏は活動的になるんで


前もって練習っす!




バーべキューさいこー


 
キャンプ  楽しみ~






さいこーにするには入念な作戦を立てる事


まずは 三大欲求の一つ


食欲を満たすことでしょ!





飯号で混ぜご飯っす!







20140331_202429.jpg










初めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋取るな










20140331_203029.jpg









あばよ~ なっちゅ~ よかにえ~や~

(あら~ なんて いい香り~)的な・・・









20140331_205007.jpg







地タコ混ぜご飯っす!



材料


タコ  みりん 酒 塩少々 白だし 醤油(カネヨ)おいの愛情


まずいはずがない!





こどもたち大絶賛!



うま~~い!



だと  うれしいっすね



おいしく食べてくれる人が居るから

作りたくなんだよね





へい! おやじたち


おくさんの料理に絶対に文句は言うな


食べ終わったら必ず 


おいしかったって言わないとだよ


作る人はその言葉で また食べてもらいたくなるからね!


感謝の気持ちを忘れない!





さー 夏が来るよ~


楽しみでたまらない 夏!


へー してたら楽しみが過ぎ去ってくぜー


企画 計画 作戦 今から考えないと


あっというまだよ~






山に 川に そして大好きな海に


も~ たのしみで たまら~~ん!\(^o^)/





だから 種子島が 大好きです!






今日も   よか晩!



焼酎    うま~~い!





未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あの~タコ食べたいんですけど・・・
いつも元気の出るブログありがとうございます。
また、覗かせて下さいね!!!
ご観覧ありがとです
夏はもうすぐですね♪いろいろなイベントを企画して 種子島を満喫しましょう!
乱文ですがこれからもご観覧をお願いします。

管理者のみに表示