FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

戦い!

2014-06-13
はいよ! こんにょ~めっかり 申さんにょ~



この時期の 草って成長がはやいですね~


何度 草払いしても いっときんこま~(一時の間)っす!






先日刈ってない 場所を草払いっす!






20140608_155055.jpg







川から引いてる水の分配の箇所への道っす!



まったく 先が見えんな~



ドアップ








20140608_155359.jpg






亜熱帯のジャングルかよま~(サボりすぎ)





はいか~たごと 切ってくらまさんばや!

(怒ったように 切りまくってやらないとだ!)的な・・・





おりゃ~~   っと その成果






20140608_160643.jpg






20140608_160658.jpg






その向こうに 分岐点






20140608_160721.jpg






隣の田は どが~んやちゅ~(どういゆう感じかな~?)的な・・・





あばよ~ 





20140608_160731.jpg





へ~して たっとら~(油断して突っ立てるな~)的な・・・


あ~  かかしか!



ってか 綺麗ですね~

隣の田んぼは リタイヤした人の管理っす!

こんな感じを集大成に 持って行けたらいいな~




と 思いつつ 我が田んぼの水路管理




20140608_155422.jpg






草くら~





20140608_155428.jpg





確保!





20140608_165653.jpg








兼業での農業は すんげ~大変っす!




カニが 土手に穴を開けるんで 水漏れするし

雨が降れば 川からの引き込みの口が詰まるし


のりは生えるし 草は生えるし


思ったより コメ作りは大変ですよ






すまーん


お休みです


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示