FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

台風 8号続

2014-07-10
めっかり 申さんにょ~


思ったほど 吹かなかったが


その 代償は大きかったっす(´・ω・`)




田んぼが心配だったため 早めに仕事終え


いざ たんぼへ・・・・





20140710_181457.jpg






う~~ん 


思ったより 被害は深刻ではなかったっす


ほっと した~~




20140710_181316.jpg






とりあえず 今何かが出来るわけではないので


屋根を修理しますか!




むすこに脚立を支えてもらい

恐る恐る のぼり


被害状況確認



あばよ~





20140710_181853.jpg





とーで しもーとら~(飛んでしまってるな~)的な・・・




20140710_182651.jpg




しらむし(シロアリ)がくろーて 穴もあーとら~


ざまなま~(ガッデム




むすこは逃げるし




20140710_182645.jpg







よっしゃ!やらんばや!






20140710_182535.jpg





ちょちょいのちょい!




20140710_182905.jpg





とりあえずは 良しでしょう!


夏になったら 修繕だ



しかし



これが痛いです







ううっ(泣)



潮が うぁうう・・


潮が付いて枯れ うばぁううう


枯れて   わぁ~うううわぁ~



枯れたんです~ わぁ~~わ~わ~ううヽ(´Д`;)ノ




20140710_183203.jpg





取り乱して めんご




大事に育ててたんすけどね



これも 自然の摂理


対策もあったろうけど


忙しさゆえに 抵抗が出来ずにこの結果っす!



遊び半分の 作物作りですが 

作物に悪いな~とか思い なんかさみしいです

子どもたちも 残念がってるんで

なんとか 生き返せたいと 努力をしてみます




本格的に農業をしてる人達は 大変だな~


と 子どもたちにいい経験が出来たかな?




厄介な台風ですが 上手に付き合って行かないとです



だって 



台風の通り道 


南の島の 種子島


だもんね!(^^)




あんまり いい晩ではありませんが




焼酎     うま~~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示