FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

不得意分野でも 精進!

2014-08-05
皆の衆~ こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~(^O^)





毎日がよか晩か~~い!



どま~(俺は~)うそでも よか晩やろ~


今宵をよか晩にするには 飲み込むな~


ほろ酔いで 眠りにつくから だれやめ(疲れを止める)やろ~






男は 家族を養う為に 荒野に獲物を捕獲に行く!

(仕事を成功させる為に)


それは失敗ばかりだ!


100発100中のハンティングなんてありえない


捕獲の確率を上げるため 


日々 考え 努力し 向上しないとだ!


ライバルたちに負けぬよう 


傷を負い 道に迷うが


自分を信じ 愚直に 信念を貫き通そう 





だから 巣(家)に帰ったら 


疲れ果てたこころと体を家族に悟られぬよう


癒そう





日々のストレスで 子どもの行動にイラっとするばって 


感情で ねぎらんごとしぇんばだね~(宿題が・・・)











今日の庭のお手入れ




おっ!



新芽だ




20140803_211645.jpg





焼酎片手に

(最近のテレビ番組はほんとくだらんので見ない)



仕事終わりの祝福タイームっす!(癒やしですな)



いつの間にかソテツが育ってるんで


大事に育ててみようと思います







バド育成会長としての反省





きたる 24日に鉄砲祭りがあるんすけど


もらった資料を適当に目を通して 


まだ 日にちがあるなと ほっておいたら


その期日をいつの間にか過ぎてた

(担当は役場に勤める後輩達っす すまーん)



そー 参加の有無の 返事



業を煮やした後輩が



とんもさん 返事がまだなんっすけど・・・


的に 連絡が





20140805_224023.jpg




やいや! じゃった~



ごめ~ん 早速 返事返します




と 我が事ばかりだけを頑張るんじゃなく



他団体にも 気を使わないとだ 


と 気を引き締めます






みんながどー思ってるか分からないが


時間にゆとりがない自営業



信用を得る 仕事をしていかないと



収入に影響が絶大なので



明日が怖くてしょうがないっす!




情勢が不安定なこの時代 今をぎばらんばなので



何もかもを 節約でしょ!





おっしゃ! 節約や!




形に見えるのものでなく



(土台)で 節約だと思います




ならば やりましょう 


不得意分野の難儀を・・・






20140805_223635.jpg





お金で買えば 楽なんすけどね・(結構 いい金額っす!)



難儀は買ってでもしぇんば!





請求書  納品書  記録書 etc・・・・







20140805_220033_20140805235635a36.jpg











20140805_220719_2014080523563765b.jpg






大変だけど



コストダウンは 自ら学を磨くこと


スキルアップなんだと





子どもたちへは


学業を教えるよりは 生きる術を伝えるものだと





20140805_214949_20140805235634fb5.jpg







他社の納品 請求 見積書を参考に自作っす!




これの意味が分かるか分からないかはいいとして




なので 毎晩がいそがしーっす!




明日を約束されてない者として 


おのずと我に集中することに 理解を頂きたい


 

って


どーっすか? 



いいわけ  バリバリっすね!




男は言い訳はいけないんすけど





情勢不安に打ち勝つ為に


今の頑張りが 大事なんすよね~





ふつーがふつーじゃなくするためには 


考えを 思考を 行動を変える事っすよね!



我が会社が利益を上げつつ 


お客さんの コストを下げるには





狭間の運営が大事っすね!






誰が為に 鐘が鳴る かは分からない


我が為? 人の為? 子孫の為?


それは 今の自分でなく 今後を生きて行く子孫の為


なのだろう





子どもたちへ・・・




なにが必要で なにがいらないか


身を持って 導きます



生き残って 「よし!」 じゃなく



いかに 楽しく生きるかを教えたいと思います




ちょっとくらい 変人て思われても


いいじゃないっすか!


だって 人生は一回しかないから 楽しまんばね!



頭がよかばっかいじゃいけん


悪すぎてもいけん



好きこそものの上手なれ






誰だって


華が咲く時が来ます


努力次第で・・・いつかは・・・






今日も        よか晩ん!




焼酎         うま~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示