FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

銀シャリ パート3!

2014-09-12
はいよ!  めっかり   申さん!



毎回 寝ちゃって すんまそ~~ん


ないかかいかあって(いろいろあって) 書き出しが

10時からなんだも~~ん


だって 子どもたちが毎日部活のため

おくさんがお迎え係なので 

おと~が炊事当番なんっすよね

風呂も焚いたり いそがしー




なので こりずに御観覧をお願いいたしますm(__)m





今日のお仕事 効率アップ 



とある ショップの店長さんが



いっ○い君

き○ら君! 集金とか どーしてる?




とんもー

現金で頂いてるっすよ~

子育て奮闘中の方や 

家を建てた方に

悪くてね~ 胸が痛いっす!





いっ○い君

なら お客さんがお支払いしやすい方法があるよ~




だと 


なぬ? まじっすか?

おせーてー 



いっ○い君

アプリでスクエアってあるから

登録したらいいよ~

クレジット払いなんでお客さんもいいと思うよ


だと


あざ~っす!


さっそく 登録っす!


んで 


到着っす!



んで


装着っす!






20140911_130812.jpg




スマホ タブレットでクレジットができるんだって


世の中すごいっすね!




20140911_130845.jpg





自分もだけど 会社も精進しないとだ!



いっ○い君 あざ~~す!m(__)m




んで



つづき・・・・




おお~~ 銀シャリや~





20140902_184157.jpg




出来上がり~





20140902_184833.jpgeight="300" />




さっそく 新米を炊きましょう!




20140902_190159.jpg



う~~ん 心なしか 光ってますね




20140902_190215.jpg




早焚きでなく 普通に焚きましょう



20140902_190746.jpg



ほー コメが立ってる~



20140902_205842.jpg




むらしや~




20140902_205907.jpg




なんか いろんな事を思い出し 涙が出そうですよ



うまいってもんじゃ~ないっす!



20140902_211516.jpg




うま~~い×2




20140902_211238.jpg




20140902_211257.jpg




難儀したもんね


味も格別です



おかずを引き立てます



20140902_211550.jpg



この日は終始箸が止まりませんでした






トラクターも買った

バインダーも買った

田植え機も買った




買えば安いかもしれない日本人の主食のコメ

そんなんじゃない 大事なことを 学んでる気がします




忘れかけてる何か
 

昔の人は強かったこと




そんなことを思い


少しでも 子育てにつなげていきます





たかがコメ  されどコメ

侮ることなかれ





家族で頑張るから意味があるんすよね




今日も      よか晩!



焼酎       うま~~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示