FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

また一歩 夢へ パート3!

2015-01-07
めっかり 申さんにょ~



つづき・・・・




無事 承認を頂き ほっとしたっす!



その後は 一年の豊漁を祈願して 船祝い




昼からの飲み方はきついですね~





1420171416467.jpg






だけど この時に 



イカ芝がどーの がまがこーの 網はあの辺が大漁だとか(ポイントね



情報が収集出来ます



先人の知恵は 理にかない 的を得ており 


話の すべてが勉強です




漁師組合加入が本決まりなので


過疎化とあり跡継ぎが居ない為


わりと安く買えた 船の本格的な修繕







20150103_170844.jpg











トンモソーヤ(トムソーヤ)は 大好きでたまらない 海


憧れの 大海へ冒険に行きます!


修繕なんて へっちゃらさ







20150103_170749.jpg




20150103_170744.jpg





FRPを はっつけます





20150103_170815.jpg






調子の悪いエンジンも 楽勝さ



盆 正月の ほんっとになんにもない休みにしかこんな事出来ないので


はめつけて(がんばって)やることをやります







20150103_170829.jpg







まだまだ 航海灯の取り付けなどやることいっぱいですが


夢へ  夢へ  


ちゃくちゃくと 一歩ずつ進んでます






こんな風にブログると勘違いしそうっすが



おいを知ってる人は分かってくれると思うが


『男 夢への挑戦』 積み立てをしてきたから 夢への一歩



知らん人はしょのむなー(ねたむなー)



使うお金(生き方)が違うだけだからだよ~





完全とは言わないが いつでも大海へ行ける準備が整い



大漁が約束された船名の 名入れ





すまんばって

寝ます


お休みなさい

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示