FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

お仕事日記 パート ???

2012-07-28
明日は 日曜日やから 夜更かし 日記

よか 気分!   浜省 聞きながらだし 





この前 こんな仕事の依頼がありました





ばきーが くらわーて  べしがーたや~

(奥さんが ぶつけて へこんだや~)

買ってから 10年目の 奥さん専用 愛車

おじー (おとーさん)専用は もっと 大きいくるま






DSC00924.jpg



奥さんは しゃーないよ だって

子供に集中 してるしね 






はい バック ギヤに入れて オーライ オーライ

あっ! ちび ジュース  

あっ! おねーちゃん  買い物袋 落ちそう





後ろ 見るたびに 気が あっち こっち





そーこー してたら   ばこーん

てな 感じ! と 思う





おとー達 責めない!

子供たち 守ったって 思ったら 安いって! 思わんばね

おいに 任せとけって!


地球と お財布に やさしー 板金小僧






こんな  へっこみ  へっちゃらさ






DSC00925.jpg






あば! テールレンズ も かい!



よか よか いまごろは 中古が あるからね



おっしゃ! ヘコミを 引っ張り 出そう




金具 を 溶接して



DSC00930.jpg



スライディング ハンマー とかってやつで!




おりゃ~





DSC00931.jpg


こっちも おりゃ~!



とにかく へこんでる所を 引きだすべし




分かりにくいけど 引っ張り出したあと


DSC00932.jpg





メーカーが どぶ漬けした 車体は 錆に強い!


だから あまり 塗装を 剥がずに 板金





へこみが ある程度 出たら パテ 処理 

(パテ って言うのは ねんどみたいな やつを ぬりぬり)







ある程度 形に なったやつ






DSC00939.jpg







初めは 機械で ごしごし






DSC00938.jpg






やっぱり 最後は 手作業  平らな面を作るのが 超 むずっす!





DSC00941.jpg



おかげで こんな感じ



DSC00942.jpg


パテ粉で 奥さん 洗濯大変そう (>_<)


だけど その甲斐あって



DSC00970.jpg



DSC00969.jpg

DSC00972.jpg






仕上がり~






DSC00973.jpg





奥さん よかったね!



形 あるものは いつかは くずれる (当たり前)


だけど 物には 煩悩を 持とう!


物を 大切にすると言うことは 

自分 家族 友人を 大事にする事と 同じだからね!







だから 乗り物 大事~~











未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示