FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

楽しみな 冬が来るぞ~~(^^)//

2015-10-07
皆の衆~~  こんにょ~ めっかり 申さんにょう~~(こんばんは~



どがんかい?(どうだい?)


市民体育祭の練習は~~?


校区の威信がかかってるよ~



ってか 


順位はどうでもいいし


結果もどうでもいいが 


自分の後悔がないように 望もう!





無理をしない程度に 無理をしようぜ!







最近の我が家の事情




奥さんが 100Mの代表に選ばれてるうえに

マスゲームにも参加しないとなので

練習により 遅くな時間に帰宅するため

おと~ 飯っすよ!!!






まずは お世話した隣近所の漁師さんに

頂きました~~~\(^o^)/




たまろう~かよ~~(たまらない~~)






20150923_211615.jpg






ほれ~~




20150923_211628.jpg





ほら~~~




20150923_211648.jpg




この時点では お世辞にも うまそ~~って


言えないが


見事に じょう~~り(料理し)ました




この日の おやじ飯は


炭水化物中心ですよー

炭水化物は 疲れた筋肉の回復には大切です



ざっと 言うけどよ~



勉強してる訳じゃ!




20151008_002936.jpg



おやじ ノート~~~



うまいって 言ったら すぐにメモさ!



この日は メモ道理の




クリームたらこスパに 

ご飯のお供は 鶏のから揚げでしょう~~




20151003_204232.jpg







20151003_204432.jpg





サラダに





これまた  別の漁師さんに頂いた

キビナゴの刺身っす!




こんな 贅沢はないね~~~






持ちつ持たれつの種子島が


大好きです!





20151003_204427.jpg





もちろん



温野菜と称して 具沢山な 味噌汁~~




うま~~い




ってさ!




その言葉がうれしくて 明日もおやじ飯に励めます







20151003_205018.jpg





食うことも トレーニングなんで


おいしく和気藹々の晩ごはんです





選ばれた選手たち 


ケガだけはしないように


がんばりましょう!








さー 本題だよ フィッシャーマンの諸君!



肌を切り裂く寒さが到来するぜ~~

来るぞ! シーズン!


そー


黒メジナのハンティング


フィールドを知らなくちゃー 釣果は上がりません





またまた 

愛犬の散歩 兼

がんぎ探索~~~


夜の海辺はほんっとたのしくて たまらん~~



でも 子ども達と探索したいんだけど

部活に 陸上記録会の練習など

子ども達も へとへとで

おまけに 干潮の時間帯が遅いとあり

おと~と 愛犬だけの探索さ!








20151007_222534.jpg





手綱をつけずに 誘導することで 人との信頼が得られると思います




ビッチョ(小エビ)みっけ!




20151007_222109.jpg





こが~んた~(こんなのは)素手で捕獲でしょ!




20151007_222146.jpg




おらよ




20151007_222124.jpg



こけ~ こいちぇば!(こっちこいよ)



20151007_222213.jpg



囲う訳じゃ!



ほれ!



20151007_222229.jpg



みやすか~~(かんたん




20151007_222234.jpg



へっへ~~ん!



その後もつづく 探索



ふぐちゃん   みっけ!




20151007_222423.jpg







おっとっと・・・


そろそろ ハンティングの標的の観察っすね!




20151007_224224.jpg




岩陰に身を寄せてますな!



その後は 秘密っす~~~



わははは~~~(意地悪~~)




やつらの主食が ちらほらですよ~~~




20151007_224352.jpg





やはり  夜のがんぎ探索は   



たのし~~~~






ハンター達ー 

まちどうしい ハンティングが始まるぞ~


自分流の仕掛けに 磨きをかけ

なまった感覚を思い出せ!


家族を養うぞ!



男は生まれもっての狩人

獲物を捕獲し ヒナ(子ども)にたらふく 食わせ

捕獲の成果をライバルに自慢しようぜ!




大地と 川と 海と 釣りと
 

自然がいっぱいの 


この 種子島が


大好きです!!!!







今日も  今日も     よか晩!



焼酎         うま~~~い!


未分類