FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

意味などないのさ ただ好きなだけ!

2016-02-24
皆の衆~ こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~





明日への エネルギーはよ~

むすめの事をブログらんばと思ったけど

想いが強くて パート10くらい行きそうだし 

仕事疲れで眠たいのもあるし

思った 完結ではなかったけど 

よかなっかで よろしくです!





今日は(週中ですが) みんな大好き 日曜日!



PTA活動があるが 予定が先だったので

大好きな野球です!




この日は肌寒く 風が強い天候 

だけど お日柄がよく もってこいの野球日和っす~~




アップもある為 集合時間よりちょいと早めに現地へ・・・




ソフトボールをしてるむすこへは

来期は 否が応でも野球に転向するため

勉強がてらやら おと~もまだまだやらで

半強制で球場っす





1年ぶりくらいの超久しぶりに 緊張は隠せません

まずは緊張をほぐすことから試合に挑みます








2試合目とあり 







20160221_101412.jpg






横目で 1試合を観戦しながら




リラックッスー






20160221_101349.jpg






20160221_101358.jpg







20160221_101402.jpg





日曜日って  スポーツって よかね~~





さー 試合開始まじか



ベンチでリラックス







20160221_112103.jpg








見本になるようにがんばるぞ!




まずは キャッチボールで心拍数を上げましょう!







20160221_103939.jpg








試合開始前にオーダー発表

今回は2番サードの役目を授かりました





果せるように 

と むすこの前なので ナイスプレイをみせないとだ!






プレイボールの合図で試合開始です


専攻の我がチームは 一番が倒れ


2番のちびおじさん






20160221_111951.jpg










むすこが見てるプレッシャーがあるが


なんのその!


スポーツはふてぶてしいくらいが丁度いい!






狙い球は 先頭打者が引っ掛けた カーブでしょ!

練習もしてないので 変化球には目が付いて行かない

ところを衝いてるのだろう




ふふふ・・・




読んでるぜ!



バッターボックスに入り

いつものルーティーン 

ホームベースをバットでトントン



よし! 俺のタイミングだ!



ピッチャー振りかぶり

第一球

投げました!

肩口にボールになる吊り球



第二球

同じ軌道 

しかーし ボールの回転に違和感!





来た!!!






昔取った杵柄のイメージ道理のカーブ

渾身の力を振り絞りフルスィング




おら~~~





20160221_104957.jpg








てへへ・・・ 引っ掛けちゃった


ピッチャーゴロ



しかーし

大振りが エラーをさそい 

捕球のピッチャーは悪送球

転がせばなんとかなりますね




塁に出たからには 次を狙いましょう!

でも 盗塁とかムリ



なので なんとか相手の隙を衝くべく

ボールに集中 目を離しません!


チャンスをうかがい


三盗






20160221_105255.jpg





すでにツーアウトなので 


ピッチャーはランナーを気にしません


ここまで来ると 息も絶え絶えっす!(死にそう)





しかも 4番が三振バッターアウト的な・・・



しゃーない!



守備では 5球中 2エラー

まったくボール慣れしていません

それもそのはず

この球場に来てる連中はみんな社会人

家族を養ってるので 好きな野球は二の次だもんね






20160221_105524.jpg







だけど たのしいな~





打席に入り 一振りで

守備では 飛び込んだら 

足がつる みたいな・・・・

運動不足のおじさんばかり

知り合いばかりなので ヤジにも愛嬌があり 笑いがあるし

典型的な 野球好きな おやじの集団です









肩と肘のあたりが痺れてる 寝返り打つ度に痛む膝

眠れないホテルのベッド

今日で連続7試合ずっとノーヒット打席が続いている

街へ出る 気にもなれない




若いやつらが 飢えた目で俺を狙ってる

記者席じゃシーズンオフのトレード話



ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

雨上がりの芝生の匂い

ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

意味などないのさ ただ好きなだけ




同期のやつらはもう今では少し寂しげな顔をして

穏やかに家族と過ごしてる

昨夜彼女がふっとつぶやいた

一人の夜は寂しいわ と真夜中の長距離電話



高く舞い上がる舞い上がるボールも 必ず落ちてくる

いつユニフォームを縫いでも 悔いなどないけど



ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

カクテル光線に浮かんだ球場

ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

意味などないのさ ただ好きなだけ



金の為?NO! 名誉の為?NO! チームの為?NO!

ただ 野球が好きなだけ




ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

走る 投げる 捕る 打つ シンプルなゲーム

ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

意味などないのさ ただ好きなだけ

ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

子どもの頃おやじと遊んだキャッチボール

ベースボールキッズ 今も ベースボールキッズ

意味などないのさ ただ好きなだけ

いつまでたっても ただのBASEBALL KID`S







浜田 省吾       BASEBALL KID`S より






この日は いいも 悪いもお手本を見せたので








20160221_115351.jpg





20160221_115436.jpg







よし! でしょう!





脂の乗った華の40代

とにかく 子どもの前ではうまく結果が出せません


だけど それもお父さんなんだ

むかしの俺は… など 

それはむかし語ってくれ

子どもには今なんだから!

メタボってる場合じゃないよ~



この日ばかりは 少年の様に大好きな野球に没頭しました




やっぱり 運動はいいですね




へい!おやじたち 運動もせんばやろ

家族のかっこいい おやじでいようぜ‼





今日も      よか晩!



焼酎       うま~~い!
未分類