FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

ちっぽけな島だけど  サイコー!

2016-03-11
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~






人は 唯一神様から言葉をしゃべる事を 与えて頂いてます


励ますことも けなすことも 泣けることも 怒ることも





その言葉で 





人のこころは 豊富にも 貧弱にもなります


出来る限り 後押しの言葉をかけ援け合いましょう!




それはいつか すれ違い のない平穏な日々を送れる手段だと思うから・・・







んで



最近の島事情!!


シーズンが過ぎたけど


爆釣の種子島!


大物が堤防で釣れるんっすよ!




どーだ~~







1456836744905.jpg







大きさが わからんろが~~



ほら~~~




およそ 10キロっす!






1456836741632.jpg





こんなんで 釣れます







20160226_090615.jpg




俗に言う ルアーってやつっすよ!



今回のゲットのぶりは こいつだと!







20160226_090623.jpg






自分で釣ったみたいっすけど ほんとは


お客さんに頂いたものです(てへへ・・・)





早速 まかないでしょう!





20160226_111011.jpg










ありがとう 命







20160226_111530.jpg







20160226_111537.jpg






ごめん たまご





20160226_111405.jpg







20160226_111440.jpg







骨の髄まで 



ちゃんと 頂くからね






お昼前の 数分で解体っす!


新鮮なうちに 冷凍しましょう





12時になると 合図のサイレン   エーデルワイス 

ひゃ~~ 腹ペコっす~~

待ってました~~(* ´ ▽ ` *)




血合い骨を 塩焼きで



いただきま~~~す




じゅ じゅ~~と 脂が滴り

よかにおい~~







20160226_123543.jpg





事務所で焼いてたら


すんげ~~ けむりなので


慌てて 外で じゅう~ じゅう~~










20160226_123953.jpg






焼いてる先から よだれが・・・





たまら~~~ん




さっそく 命の重さをいただきます



焼き加減がさいこーの

脂の乗った身は 塩と相性がよく絶品です

ものすごい量の脂が落ちパサパサかと思いきや

鳥のささ身を思い出させる弾力と

ほどよい焼け焦げの香ばしい匂いが

食欲をそそり 

銀シャリを何杯も口へ放り込まざる負えないです



なっ なっ なんてうまいんだ!!!!



こんな贅沢はない

数時間前まで 海の中にいて

数時間前まで 活きてて

数分前に 解体された

高級魚



ざっ!  ブリ  




もちろん 余す事無く頂きます


子ども達に 食することの 命の尊さを諭し


夜飯は ブリ三昧っす!






刺身に






20160227_192146.jpg






なか骨の 塩焼きに





20160226_204219.jpg







定番 照り焼きっしょ!





20160226_203925.jpg










絵的にグロイのでアップしないが


内臓はきれいに水洗いの後(胃の中にはあじが居ました)


塩辛です


完全に食してやることで 供養です






川に 山に 海に 


そして大好きな島での環境




サイコーーです





ここに 生まれ育ってよかった~~o(^▽^)o





常に うきうき わくわくする事が


待ってる種子島!






明日も びっくり箱を開ける為の探検へ






出発だ!







今日も     よか晩!




焼酎      うま~~い!



未分類