FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

男飯! パート2!

2016-07-15
押す!


こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~



昨日も おぼえんじ~ 寝とったよ~~



今日はよかごと 完結しま~~す!



こりずに御観覧をよろしくで~~す(^∇^)ノ





つづき・・・・





焼き肉丼





20160714_202422.jpg





子ども達に リサーチして

なにがおいしいか 

味が濃いか 薄いか

量はどーだ




必ず 味見をしてもらうし

おやつの量を把握するし

うまいと思える量をを察知します



毎日 食らう飯



食う事と 学事は 思春期には大切な事



その成長期に 勉強だと押しこむより


人はかっこつける為じゃなく


食らう為に働くんだと 





親は おいしい物を食べさせてくれてるんだ


と 思える 


背中を 見せないとだ!





裕福ではないかもけど

でも ただ おいしかった記憶だけが残る様にね






おい自信 


おやじが良く台所に立ってたんだよね


これがまたうまくてさ!


今度は何を作ってくれるんだろう?

な わくわく感







今ではその期待を自分がしてるなんてね







お父さん!(怖くて亡くなっても さん付けです)


おいは今 さいっこーに幸せだぜ!


その時を ありがとう


だから 今がある!

そんな気持ちを伝えるぜ!







これからの 子ども達の明日を確信できるように

台所に立ち

いつまでも おいしい物を食べれるように





仕事に 遊びに 


そして 生きてくってことを 





おくさんと 毎日のまかないすることで 伝えます





へい!おやじ達 


最初からうまい飯なんて出来るはずがない!

台所に立って 奥さんの加勢をするだけ 

盛りつけをする

だけでいい!





いつの日かの 子ども達の 記憶の中で躍動しよう!


あの時の おやじは・・・?


でいい!






今を 家族が 楽しむ事で繋ぐ事がある









それは 我が分身の 明日を・・・・









今日も         よか晩!




焼酎          うま~~い!
未分類