FC2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

学芸会よりも (続!)

2012-11-07
その日は別のドラマがあった (今日は短篇集ふーにっす!)


おとーが試合を終え 午後1時半頃


おかーは学芸会が午前中で終わり 


午後から市内一周駅伝大会の 試走で


ロードでのタイムトライヤル

(本格的に選手を決めるため)


連絡をとり


おかー どこ?


もうすぐ 試走区間に着くよ


試合が終わったから 一緒に走るから 


数分後 合流し アップを始める


緊張が高まってきた


2年前 この区間の コースレコードは 4分20秒


奥さん 5分30秒 


はがたたない (ほとんど 練習が出来てない状態) 

当時 急に選手がキャンセル(大人になるといろいろあるから)


校区の体育部長のおとー

嫌がる奥さんを強引に選手に抜擢した 


駅伝は1年 1年で 西之表の 西回りコース 左回りコース

とかわり このコースは2年ぶり

屈辱を晴らすために練習に励んだ

前回の試走でのタイムは 5分5秒

練習の成果ありだった


この日の 目標タイムは 4分50秒

1.2キロとはいえ 下り坂のきついコースだ

歯を食いしばり 力走

目標タイムには届かず 5分ジャスト

悪くない

徐々に ペースを上げよう


そんな中 思わぬ伏兵が現れた





つづく
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示