FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

全身全霊をつくして

2012-11-20
おら~(俺) 涙が止まらんにょ~(とまらないよ~)


頑張ることは 人を 感動させるんですね



市内一周駅伝大会  



本番がきたっす!(待ってました!)

この日は 昨日の天気がうそのような あまり風のない晴天っす!




AM7時30分 校区公民館にて 出発式



校区小学校 エースの選手宣誓!




僕たち がんばりまーす 的に





20121120201824_20121120202546.jpg


ん!   真ん中の ピンク じゃま!





日ごろの練習



20121120201851.jpg


つらそう~~


○○ちゃんなら やれる~ がんばれる~と(勝手なことばかり言う)






某小学校にて 開会式



2012-11-18 08.50.11



前回 優勝チームが選手宣誓



市長相手に

がんばりまーす 的に 



AM9時30分  おっ! スタートの合図が聞こえた



おっしゃ~ 選手たち 始まったよー 


今までのつらい練習の成果を ぶちまけてこい!


観察車は2区の途中から 走者について走る



登り坂 高校生が力走  2区なのに もう胸が熱く


がんばれ! がんばれ! しか言えないっす!




その後 つぎつぎとタスキが つながり 




後の走るであろう 40歳男子区間がきた

選手は調整がうまくいかず って言うか仕事の都合で

まったく練習が出来てなく 後で聞いたことだが




(だれか 代わりがいないかなーと指導員に相談があったとか)

代わってやりたい (早い 遅いは別にして)




指導員 胸を痛めながら (タスキをつないでくれるだけでいいんで・・・)





その走り (今でも脳裏に焼き付いて 離れない)



2.1KM  練習しないと辛い距離 


吐く息が 声が出てる (ハア ハア)から


ゴール500m付近から (ハッ ハッ ハッ )





見てられない 





だけど こらえて (行ける やれる!) 選手の 後押し 


やはり どの 選手もゴール直後に ぶっ倒れる(精魂果てる 瞬間)





そのタスキが エースに届いた!






力走!     ちょっと気合いが入り過ぎかな?







20121120201755.jpg
 






本人が のちに  出だし早すぎて後が 続かなかったと




すまん! 伴走のせいや 伴走がコントロール出来んかった









20121120201810.jpg






ファイットー ファイットー!



区間賞 取りに行くろー 必ず行ける 自分に負けるなー


エースは1位とわずか 2秒差と 悔しいタイム




1位の栄光もよいが 

眠れないほど 悔しい2位も また よし!





この 大会は前半の部 後半の部と分かれており


前半は7位となかなかの順位っす!(去年は11校区中 10か11位)


順位を上げるのはほんとに 大変!選手みんなが頑張らないとなんで






さ~ 後半戦 スタートだ 


スタートは高校生男子 (がんばれよ~)


伴走は2走者コースの 途中から!






2走者は なんと奥さんのライバル  先生


その先生に 

(がんがん 追うんで 逃げてね!)


先生

かわいらしく 微笑みながら

(遠慮なくお願いします)



おい


まじで 泣かします!


って感じで待機






広報車が通過した


そろそろだな  どんどん選手が通過するなか(来た!)




泣かしたる~ 





が・・・ 



泣かされた 



普段見ない形相で来た!


この上ない辛そう じゃなく 辛い顔



自然と涙が出てきた 



しかし 気を引き締め



後押し  




前の2人が 近づいてきた 


抜ける! 追うんじゃなくて 抜きに行け~

辛い時ほど 前を見ろー 歯をくいしばれー


いい走りで 1人抜いた あんなに離れてたのに


がんばった!


後は 次の走者に託そう 先生お疲れ様!





その後も 抜きつ抜かれつの デットヒートが続き


小学男子 アンカーへ




そのアンカーは サッカー部に入っており 


練習で足を故障して ほとんど練習が出来てなかった!




しかし 男の子 本番ではやってくれました


1人抜き その前の走者に近づく




がんばれ! がんばれ!

サッカーで鍛えた 足をつかえー




で  みごと ゴール





2012-11-18 12.00.26




運よくゴールに間に合ったっす!



みんなよくやった よくやった!



ゴールした選手をねぎらう



また 涙 



涙をかくし 指導員と握手



終わったな~と実感した!



結果は 総合8位 (去年より2分弱 縮めた)すごい!



マラソン 駅伝は まぐれのない勝ち負けの勝負



いかに 己に 妥協をしないで 取り組めるかが勝敗を決めると思う



1人で走ってるようでみんなで走ってる だからタスキがつながると思う



選手だけでなく それにまつわる人たち 本当に お疲れ様でした







指導員  がんばった 結果が 出たっすね




仕事も 忙しいのに



みんな 任せっぱなしで すんません



この2年 本当に お疲れ様でした







1人位 空回りの熱い人がいても いいっしょ!



やっと 年間の体育行事が終わたっす!

さー むすこ むすめ 遊ぶぞ~
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示