たまには お仕事日記(^^)/ パート2!
2019-08-25
はいよ! めっかり 申さん!
眠くなるんで
早速 つづき・・・・
電源の遮断先を 探らないとだ!
車両内の ヒューズはOK


中が良いなら 外しかないよね・・・(汗)
改めて ボンネット内の 電気を探ります

ボンネット内には メインヒューズがあるのですが
ヒューズボックスを覗いてみるが
なぜか メインヒューズがない事に 気が付き
ありゃ? なんでないの?
不思議に思ってたら
バッテリーの+端子に
あるじゃないっすか!
勉強不足で ここにヒューズがあるなんて 知らなかったっすよ!
この辺は 時間ばかりが過ぎるので
イライラモード 写真を撮る 余裕がなくて すんまそん
なので 原因らしき部分が発見できたので
きゃっほ~~
ってな感じで 気分を取り戻し
パシャリ!

早速 通電をしてるか 測定です

青サビがないところは
もちろん0Ω抵抗なしの通電音がピーと鳴ります

青サビ部分は

しーーん

通電なしの エラー
おっしゃ! 的中!
核心に迫る為に
仮にテスト

バッテリーを取り付け
サブ電源を直結します
えい!

ドキドキしながら キーオン!!!

おっしゃ! 思ってた通り!
はいよ! いっちょあがり!o(≧ω≦)o
もちろん エンジンがかかった事は言うまでもありましぇん!
あとは 中古か 新品かを
お客さんにゆだね
納車ですな!
今回の原因は塩害によるものと思えたのは
お客様の立地条件と問診による経験からでした
別の事例としてですが
車庫でなく 倉庫での保管の車両で
農作物も一緒に保管しており
鼠が 配線を食い散らかしてて エンジン不動ってなこともありました
人として
徳を積み
経験を積む
それは
自分の為だし
家族の為だし
お客さまの為
なんだけど だけど
間違いなく
外注に出し
回転良く 運営した方が良いかもしれない
でも それでは
自分自身が納得できないし
もしかして?
工場の後をとってくれる人に
伝えてやらないとだからね
だから
分からないむずかしい問題にも立ち向かって
乗り越え
精進です!
納車が長くなるのは
研究し続けてるから
体得したら っぱね~
早いんっすよ~~
数年後を考えて
まだまだ 勉強!
今日も よか晩!
焼酎 うま~~い!
眠くなるんで
早速 つづき・・・・
電源の遮断先を 探らないとだ!
車両内の ヒューズはOK


中が良いなら 外しかないよね・・・(汗)

改めて ボンネット内の 電気を探ります

ボンネット内には メインヒューズがあるのですが
ヒューズボックスを覗いてみるが
なぜか メインヒューズがない事に 気が付き
ありゃ? なんでないの?
不思議に思ってたら
バッテリーの+端子に
あるじゃないっすか!
勉強不足で ここにヒューズがあるなんて 知らなかったっすよ!
この辺は 時間ばかりが過ぎるので
イライラモード 写真を撮る 余裕がなくて すんまそん
なので 原因らしき部分が発見できたので
きゃっほ~~
ってな感じで 気分を取り戻し
パシャリ!

早速 通電をしてるか 測定です

青サビがないところは
もちろん0Ω抵抗なしの通電音がピーと鳴ります

青サビ部分は

しーーん

通電なしの エラー
おっしゃ! 的中!
核心に迫る為に
仮にテスト

バッテリーを取り付け
サブ電源を直結します
えい!

ドキドキしながら キーオン!!!

おっしゃ! 思ってた通り!
はいよ! いっちょあがり!o(≧ω≦)o
もちろん エンジンがかかった事は言うまでもありましぇん!
あとは 中古か 新品かを
お客さんにゆだね
納車ですな!
今回の原因は塩害によるものと思えたのは
お客様の立地条件と問診による経験からでした
別の事例としてですが
車庫でなく 倉庫での保管の車両で
農作物も一緒に保管しており
鼠が 配線を食い散らかしてて エンジン不動ってなこともありました
人として
徳を積み
経験を積む
それは
自分の為だし
家族の為だし
お客さまの為
なんだけど だけど
間違いなく
外注に出し
回転良く 運営した方が良いかもしれない
でも それでは
自分自身が納得できないし
もしかして?
工場の後をとってくれる人に
伝えてやらないとだからね
だから
分からないむずかしい問題にも立ち向かって
乗り越え
精進です!
納車が長くなるのは
研究し続けてるから
体得したら っぱね~
早いんっすよ~~
数年後を考えて
まだまだ 勉強!
今日も よか晩!
焼酎 うま~~い!