FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

至福・・・パート3!

2021-06-18
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~




今日も まかないを終え



子ども達に 生活の知恵を



背中で伝えました!



眠たくなるんで 




早速    つづき・・・・









こいっほれ~ 塩をぶち込みます!






005_2021061523095010d.jpg






誰に聞こう~



それは グ~グルしぇんしぇっすよ!



ほんとは



じーばーの 秘伝を伝授して頂くことが




望ましいのですが




核家族の仇なのでは ないっすかね~~



じぶんは 昔ながらの家族構成を(サザエさん)



を 望んでるので



秘伝を伝授はきっと



素朴な生き方を 約束してくれるのではないかと




思います!



頼りたい親が 乱食が仇となり



若くしてこの世を去ったので



いぶし銀の技が 自分に降りてこなくて



一からの難儀 なんですよ~~



でも




DNAはうそをつかないのか



寡黙に生きていけれます



だって



百姓の出なので




我慢でなく それが普通なのでね・・






漬物は失敗の連続であると思います!




経験は お金で買えないので



失敗は成功の元 的に・・・







006_20210615230951bf0.jpg





とりあえず 実行っしょ!






008_20210615000839055.jpg





重りは がんぎの石っしょ!



当たり前にあります




022_20210618230600127.jpg





良く分からないまま



大好きな 保存食作りっす~~!




017_2021061823091643f.jpg






綺麗なビニール袋に入れて



漬ける物の倍の目方の物をチョイスしましょう!



誰かに おすそ分けしても




恥ずかしくないようにしたいのですが




まったく 自信がないので



味自慢を極められるよう



研究ですね!







漬物の完成は無限ですから



楽しみが尽きません!







そんな 時間って・・・・



最高な時間でしかないっすよね!







あんまり



芯を問わないのですが
(解釈にゆだねてます)


分かってほしいのは



今じゃない!




明日!



を 感じてほしいです。。。









今宵も    よか晩




ほろ酔いです・・・




おやすみなさい
未分類