FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

日曜日はやっぱ よかね~パート2!

2014-12-16
めっかり 申さん!




つづき・・・・



みんな大好き 日曜日!




ほんっとに ひっさし ぶりっぶりの 超ゆっくりな日曜日っす!




目が腐れるくらい 眠り倒そうと思うが


6時に目が覚めたのね・・・


なにをしよーちゅうーたって(何をしようかなーって)



寝入らんばって 二度寝をしないとでしょう!





ってな 感じで 



ゆっくりめに 起床っすよ!





中途はんぱな時間時 朝食をとり 


まったく予定なんてないんで 


夕方を釣りに設定して 庭のお手入れっす!


まずは ラッキー種子島にエサを買いに



むすことレッツっらゴー






20141214_122956.jpg





店のオーナーにいろいろな情報を聞き



買い物を済ませ





必ず釣れる かぶし(ラッキースペシャル 撒き餌)





20141214_122915.jpg




を 購入



20141214_122907.jpg








むすこ 帰りますよ~



およ~(はい~)







20141214_122940.jpg






家路へ・・・・



帰り着くと むすめが愛車のお手入れ





20141214_151908.jpg





おと~ チェーンがさびてきたよー



そんたー 油をなすっとけよ~(塗りなさい)




ここは みんな大好き CRC





20141214_151917.jpg








紫が大好きです






20141214_151928.jpg







CRCを スプレーし こかーどっかっちゅーめー やいやい回します




おとこまっさーなむすめです







その後は 庭のお手入れ



気合を入れて 掃除なので写真を撮り忘れっす!





んで気合を入れて 釣りなのでこれまた写真なし(めんご)







釣果








20141214_181253.jpg








足裏サイズっす


う~ん この時期には小ぶりすぎ 気合のわりにはとほほ・・な結果



ま いいっか それも釣りだしね






夜もふけてきて



おっしゃ! おとこ風呂焚きでしょ



一日の疲れは 熱い風呂で癒さんば!




何事も合理的に物事は考えないとで



庭掃除した 落ち葉を火種に








20141215_191348.jpg








20141215_192050.jpg





点火





20141215_192725.jpg







べーら(枯れ木)とか 撒きとかの風呂焚きとか 時代に逆行してるかも知れないが


節約としては 最高な行為なのかなと思います





無駄をはぶく お金をかけないってことが節約じゃなく

手間隙をかけて 楽をしない事が大事なんじゃないかなと思う




お風呂が沸く間(約2時間)に いを(魚)を加工っす!



各家庭に必ずある 冷凍庫



に 保存のため ぶち込みます






20141214_185115.jpg









もちろん つっかーげー(後輩の会社)で買った ダイキン製でしょう!






20141214_185033_20141218225616e72.jpg





ないもかいも はいかーたごと なんこみます

(何でもかんでも 怒ったように 投げ入れます)




20141214_185016_20141218225615a5e.jpg







よそにいる兄弟に送ったり ともだー(友達)が来たとき 


ウッチーの月末の為に 何かのお礼の為に





20141214_185148.jpg






ストックっす!

保存がものをいうもんね






まだまだ お風呂は 沸かないので



その間も暇をもてあましません



がんぎ探索っす!




むすこ むすめ 



いくぜ!おら~~



え~~



え~~言うな!(おと~は海が大好きでたまりません)





夜の課外授業



むすめは 貝殻拾い





20141214_192729.jpg






20141214_192718.jpg





生命の誕生も体感っす!




かわいい~




20141214_192541.jpg





早く つぼきに返さんば




20141214_193548.jpg




20141214_193139.jpg





20141214_192636.jpg






シャコガイみっけ







20141214_194432.jpg





20141214_194453.jpg





眠りについてる 魚をたもでゲット





20141215_204332.jpg






20141215_203021.jpg








釣った魚より 大きいって皮肉か!





ってか たのしかー







夜が更けてきて 


晩飯後のお風呂




41度は超えてるであろう


日本人に生まれてよかったと体感できる 至福の時間






極楽  極楽~~







一日の疲れってより 


日々のストレスが抜けていき


もはや どんな快楽をも 超越します







疲れを癒す 祝福の日曜ってさいこーっすね!







子供たちに 伝えていかなくてはいけない大事な事を


遊びながら 教えてやります





それは 


我が家は節約?なのか


ケチ?なのか


冷暖房機器 を使いません



寒かったら 服を着ればいい


暑かったら 冷たくなるまで水に浸かればいい




ぬくぬくとした環境に身を置くより 


不便利を普通とし


贅沢を 別世界と



思いもさせぬ様


今後来る 大不況(不便利)をなんとも思わないように 


体感させないとです





学校で習わない 大事なことを 教えていかなければならないですね!




だから 平日では多くを語れない 諭せない ゆっくりな日曜日が


大好きです


もちろん 自分の気分もリフレッシュでき 



明日(月曜日)の心の準備も出来るしね・・・




こどもは離れてくばかり



だから ゆっくり出来る日曜日を家族のために大切にしようぜ!







今日も       よか晩!



焼酎        うま~~い!


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示