FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

なんだって できるよ!

2013-05-11
へい! めっかり もは~~ん!



だんだん夏へ近づいてますね~

夏だ!山だ!川だ!海だ!そして種子島だ!

なぜか うきうきしますね~ たのしみ~




今日は従業員が増えました

だれって?

そー むすめ!



この前


むすめ

おと~ 自転車 買って~


おと~

なんで?


むすめ

だって サビてカッコ悪いんだもん 的に・・・(潮でさびるっす)


おと~

まだ乗れるのに だめ!お手入れ せんからや!(と一括)



そしたら逆切れのむすめ


じゃ~明日 軽トラック乗って帰って来て!

んで お仕事場に自転車を持って行って!(土曜日で学校がお休み)


は はい!(なにすんだ?)


どーも おと~の仕事を見てるせいか

色を塗るんだと








004_20130511215853.jpg







確かに サビがすごいっす!







005_20130511215855.jpg






ハンドルなんて すごいっす!






002_20130511215850.jpg






早速 ぬりぬり!





001_20130511215849.jpg






ふんふん♪ と鼻歌交じり






003_20130511215852.jpg






真剣なまなざし! 集中 集中!





006_20130511220924.jpg





おと~ ピンク持ってきて~

も~ 忙しいのに~

はい はい!





007_20130511220926.jpg





はみ出たって いいも~~ん!




008_20130511220927.jpg




たのし~ ぬりぬり!




009_20130511220928.jpg





おと~と一緒で きれい好き!

完成 まじか!






初めて買ってもらった 大切な乗り物(宝物)

物は大事にして! と育てております

宝物を自分でお手入れして また好きになったかな?




物に煩悩を持つ!




乗り物は家族と一緒!

だって どこに行くのにも(旅行 移動 車中泊) 

車 バイク 自転車が当たり前のようにいる!

当たり前すぎて 忘れがちだけど

きちんと 体調管理してあげてね




おと~ 見て~ きれいになったよ~(完成)


自慢げに!





011_20130511221830.jpg





あんなに サビてたのに






012_20130511221831.jpg






ハンドルだって ほら!







013_20130511221833.jpg







楽しそうに 乗り回す!







014_20130511221834.jpg





うれしいはずだ すげ~きれいになったからね



物があふれてるこの世の中 

買えばなんでも手に入ると勘違いしてしまう!



使えるものは手直しをして使うよう

親が教えないと 子供に明日(幸せ)が来ない!




また 乗り物が 好きになりました!




015_20130511221835.jpg






明日は こどもたち相撲大会っす!

がんばれ!






今日も  よか晩!


焼酎  うま~~い!



 

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示