FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

やらされるんじゃない!やってるんだ!

2014-04-24
こんにょう  めっかり申さんにょう



わっちゃ~ どがん どがんしょ~いかよ~

(あなた達は 最近はどんな感じ~)的な・・・




おら~(俺) 新学期になって ありがたくも


役をもらいましたよ~




まずは自治会




会計が終わったと思いきや


町頭(ちょうがしら)といって 


自治会内で不幸があったら 自治会長から報告があるんで


それを自治会みんなに触れてまわるのと


神社の存続の為にお金を募って回る役




んで



まー簡単なんだけど PTAの監事



それと


自治会PTAの 地域委員長


これは 子供たちの地域活動をまとめる役


ビン回収とか夏休みのラジオ体操とかね・・・



 
スポ小に限っては バドミントンの育成会長!




来るべき時が来たって感じです


我が子のことなので 断る理由がない


だから 快く引き受けました




とんも~は好きやな~とかって言われるけど


好きな人はいないよね~





近いうちにバドの総会があるんで


早速 資料作成っす!





20140424_221435.jpg







前任の会長が上手にひな形を作成してくれてるんで 簡単っす!







20140424_221520.jpg







10人のメンバーで8世帯


ちょっと さみしいですが やる気は人一倍!


なので 書類作成は楽ちんです






20140424_221823.jpg







準備万端!


後は 飲むばかりです!







子育て奮闘中この青春時代



情熱を燃やしてる時が青春だ!(登山家 三浦雄一郎の言葉)より



子供の為に 一生懸命にならなくてどーする?



もらった大役は 


今後のこどもたちの一生を左右する位バックアップしてやりたい!




自分の時間を割く大変な役かもしれないが


考えようでは 長であるがゆえ自分流にことが運べます






人生は長い!



自治会会計を終えたからではないが 


振り返ってみれば  あっと言う間っす!





情熱を燃やしてる 子育て奮闘中のこの時間は


子供を送り出してからは取り戻せない!





もっと何かをしてやればよかった とか思わないように


全力でやってやらんばや!




空回り位がちょうどいい!





二度とない人生だから


一輪の花にも


無限の愛をそそいでゆこう


一羽の鳥の声にも


無心の耳をかたむけてゆこう




二度とない人生だから


一匹のこおろぎでも


ふみころさないようこ


こころしてゆこう


どんなにかよろこぶことだろう




二度とない人生だから


一ぺんでも多く便りをしよう


返事は必ず書くことにしよう




二度とない人生だから


まず一番身近な者たちに


できるだけのことをしよう


貧しいけれど


こころ豊かに接してゆこう




二度とない人生だから


つゆくさのつゆにも


めぐりあいのふしぎを思い


足をとどめてみつめてゆこう


二度とない人生だから


のぼる日 しずむ日


まるい月 かけてゆく月


四季それぞれの星星の光にふれて


わがこころをあらいきよめてゆこう




二度とない人生だから


戦争のない世の実現に努力し


そういう詩を一篇でも多く作ってゆこう


わたしが死んだら


あとをついでくれる若い人たちのために


この大願を書きつづけてゆこう




二度とない人生だから  坂村 真民 より







おいに かっこよさは似合いません


日の目を見なくてもいい


常に泥臭く 生きて行きます






こどもたちの 幸せの為に・・・






今日も    よか晩!




焼酎     うま~~い!
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示