FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポーツ少年団 交流バドミントン大会 パート2!

2015-02-13
こんにょう~ めっかり 申さんにょ~~



つづき・・・



前大会まで ずっと 勝てなかった相手に


勝利!


喜びも最高潮でしょう!





勝利のスコアカードにサイン中のダチ







20150208_140735.jpg








線審をしてたので わき目も振らず 試合に集中




あの緊迫したゲームを制したのは 今後のバド人生に大きな自信をつけたと思います



でかした!!!



ソフトボールに参加のむすこにダブり 


良くやったと ハイタッチ!




ほか 受賞は



なんと むすめです



storageemulated0DCIMCamera1423374311569.jpg




堂々の3位入賞


親としても 入賞するとうれしいものですね





storageemulated0DCIMCamera1423374337083.jpg






本人も 超大喜び




記念撮影も みんなにっこり~




storageemulated0DCIMCamera1423374600403.jpg






滋賀県長浜市との交流に 何名か参加してる為


今大会は 少人数ですが


出来る限りの 練習の成果を発揮しました






3年生の部


3位



storageemulated0DCIMCamera1423374770518.jpg






5、6年生の部


優勝




storageemulated0DCIMCamera1423374783937.jpg







結果が出ると もっともっと スポーツが好きになりますね


好きこそ物の上手なれ


楽しむことが 好きであることが勝利に繋がったんじゃないかと思います




やはり 運動はいいですね!










ここから 少し 俺流 (話を聞いてくれ!)



おいは子どもにあれやこれやの運動競技をさてるが


俺流の理由があるんすよね




ありがたくも いろんな講習会に参加してるため


自分なりに子どもの育成に役立ててます




幼少期に運動神経が発達する期間をゴールデンエイジ(8~12歳)といい


この時期に運動をすることにより身体能力が高くなると言われてます


おまけに 骨密度が高くなり 大人になっても 怪我 骨折 などなりにくく


疲れにくい体になるとかだし




んで ここからが大事で




運動することにより 前頭葉全体の血流が増加することで 前頭前野も同時に活性化し


感情をコントロールする力(注意力・制御力・判断力)が よりうまく働くようになるので


単純に 頭が良くなるって事さ!



だから




小学生から 勉強なんて出来なくたっていい

(小学時は勉強するための トレーニングだ!)



その代わり 思いっきり 体を使い 遊び倒してほしい


遊びの中で 団体競技をする中で


人と親睦力(コミュニケーション)が 育ってくれればと思います










おっと 話がそれたけど



おにーちゃんも 今月にある 県チビ大会に向けて がんばってます







1399336676284_20150214225048b59.jpg







20150208_091549.jpg






体が大きくなり 力も付いてきたので


後は ニュアンスの問題っすね!


細かい指導なんていらないので


微妙な経験談を 教えるに限ります!


今が伸びるとき





こと スポーツは


やらされてるって感じるより


やってるんだと思える 指導が大事ですよね!




だって




大好きな運動をしてるのに 


怒られたら 嫌気がさすし





そーならないよう スポーツはいいもんだと



思ってもらえる様 上手に導かないとですね






運動をすることで 心身ともに



育ってくれたらなと 思います







今日も       よか晩!




焼酎        うま~~い!

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示