FC2ブログ
03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

クランキング!

2018-10-18
こんにょ~ めっかり 申さんにょ~~




前回のそろそろなんだろうな~と思えた日・・は




うまく グログれず すんまそん!




どん(俺)も 日々忙しくてよ~ 




長引いて 支離滅裂になってしまったっす!





でも 華の40代にエールを送るべく 




実体験の葛藤を共に分かち合い




誹謗中傷(しょのみ)とかに負けず




今を生きぬきがんばりましょう!









そんな 自分にエール!





この地で 生まれ育ちました!




東海岸方面へ 仕事があり



帰り道



久しぶりに 故郷へ・・・・・










ケガをするから 登なと言われたけど



それでも 登った木!





004_20181018001653869.jpg






今でも 豪快に健在なんだ~






懐かし~





樹齢 およそ おいより 長生きです!







時が止まった様な田舎のなかでも田舎な自治会




種子島の人でも びっくりするくらい 




独特のしゃべり口調




そー ぶびー行って来たーー






013_20181018230723532.jpg







014_201810180016022c5.jpg





変わらないな~~




懐かしい~~




便所の手洗い場も 40年前と変わらずっす







016_20181018003005633.jpg




(おいが 田舎者って分ってくれる?)






あばや!



運動会場に休憩所が???







005_20181018003416727.jpg







県か 市か 分からないが




多分 地域活性化助成金の予算を使ったのだろう




ぶば~ ジーか バーかしか おらんし


(若っか氏も居るばって めんご)



よか 休憩所が出来てますな~~







006_2018101823112430c.jpg







田舎でも平和を願ってます!






008_201810182312460ad.jpg





010_201810182313269b4.jpg





現和は 昔から相撲が盛んで



今では 珍しく校区の自治会それぞれに



土俵があります




自分も 小学校の時はみんな小さかったので



強かったんですけどね・・・


(今はむすこにひょいと持ち上げられます)




どーですか 立派でしょ!




019_201810182322386c0.jpg







020_201810182322395de.jpg





どんが名前がなかっちゅ~なっか!



この頃は中学生とあり 年上と 年下が強かったんだよね!





びろと おちの名前が残ってる






022_20181018233250d11.jpg





も~ 30年前のもの



練習は行ってたはずなのに~~~(悔)(T_T)




この頃からチビなのでしゃーないか!



久しぶりに来た 古巣は



何にも変わってなくて



なにか 安心でした







023_201810182341180f4.jpg





帰り道




さすが 木こりの村(山手の完全な農村地帯)



あの台風に負けずの 作物の実り






024_20181018234119c6c.jpg





青りん 青りん してます





この意味の 分かるか分からないかは



ご観覧者の方次第ですが




辛抱強く 生きるのがこの自治会の人です









長ったけど 



こんな性格に育ってます!




なので




表には出さない




芯を持ってるので




怖いくらいだけど トントン拍子に 



確実に獲得しました!




望めば叶う




じゃなく




挑んで 叶えた








033_20181018235638cc7.jpg







2級ガソリンエンジン自動車整備士 認定書~~~~~




証書が手元に届き




勉強から 講習に至るまでの一年間が



走馬燈のように思いがあふれ




ちょいと 感極まりました。。。。








つづく


未分類